育成ゲーム
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無料でダウンロードした育成シュミレーションゲーム
なにを育成するかというと、うんこです(笑)
まさかのうんこ育成ゲーム!!
タイトルに惹かれ落としましたヽ(・∀・)ノ
なかなか深いゲームです。
なにもないところから食事をあげて、うんこの形を作り成長させていくんですが、食事によってはうんこが不健康になったり、匂いが臭くなったらりとか、かまってあげないと寂しくなったりするんですね。
今のところうんこは臭くなってるらしく、食事で匂いを抑える残業をしとります。
立派なうんこを育てますよ( ̄∇ ̄*)ゞ
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こんにちは、のげ'sです。
今日はレビューを書きます。
スピーディなアクションがウリのハンティングアクション。
前作GEは、体験版をプレイしてそのあまりの操作性の悪さに購入意欲が削がれてしまったが、それらのストレスはほぼ解消されていた。
後日知ったのだが、これらはGE製品版ですでに解消されていた模様。
近接攻撃と遠距離攻撃とが相互に関連していて、それらを切り替えて戦うのが基本的な戦闘システム。ステップやジャンプなどを駆使してスピーディな戦闘が可能。
ストーリーが非常によろしい。感動的だし、伏線の張り方もうまい。謎が明かされたときの衝撃もでかいし、はっきり言って文句の付け所がない。中でも、主人公が一部ボイス付きで喋るところが印象的かつ衝撃的。
この手のゲームにありがちな、
主人公がストーリーにあんまり絡んでこない
露出が非常に少ない
無口
という問題をことごとく払拭してきて、正直驚いた。
モーションが若干ぎこちないが、気になるほどでもない。
ファッションもなかなかいい。種類は豊富だし色もある程度選べる。キャラメイクは顔のみなのが残念だが、種類も豊富で悪くない。
装備がちょっと物足りないかな。大まかに分けると剣と銃しかない上に結局両方使うことになるので戦略も片寄り勝ち。
細かにわけてもそれぞれ3種類ずつしかない上に操作性も似かよっているので物足りない。デザインがなかなかいいのでより残念。
次回作があるなら装備の種類には工夫してほしい。
そのこともあってか、ミッションの数が豊富にしてはややマンネリになるのが早いのは否めない。
比較的低めな難易度にも原因ありか。しかしモンハンっ子ののげ'sには手緩かったが、難しいという人もいるので難易度に関してはいいとこいってるのかもしれない。
各種内訳
ジャンル:アクション
キャラ:外見>中身
システム:ゲーム=ストーリー
内容:こってり=あっさり
ハード:PSP(体験版あり)
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こんにちは、のげ'sです。
GEB
バーストもクリアしました!
しかし最後のやつ、
マジきつかった!
まぁなんとか一発クリアしたが、回復薬を全て使いきり、2回もリスポーンを喫してやっと倒した。
味方に回復弾を射ってもらえないのがこんなにも辛いなんて…
しかし難易度10ともなるとさすがにきつかったなぁ。特に二人で進まなきゃならない後半は非常に辛かった。
レンと二人でも辛かったのに、最後はホントやばかったな。
でも結局失敗は一度もなかったし、リスポーンも合計3回にとどまった。モンハン前の肩慣らしにはちょうどよかったかな。
しかしストーリーが非常によかった。もちろん感動したし、そういうことだったのかーと、謎明かしにも感心しきり。伏線はいっぱいあったのに全然気づかなかったw
あと個人的には主人公がボイス付きで喋るところなんか、バンナムよくやったなぁ、と感心してしまった。いや、マジよくやったよバンナム。見直した。
GEのストーリーもよかったが、GEBはすごくよかった。最近やったゲームで一番よかったと言っても過言ではない。
あとはこのあとまだストーリーが続くかだな。いなくなったキャラが再び仲間になるのだろうかが気にはなる。
とりあえずチャレンジミッションとかゆうのが出てきたが、装備を整えてからだな。
今度レビュー書きます。
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こんにちは、のげ’sです。
白騎士物語ドグマ戦記、新情報が公開されてましたね。
やはり4人までのマルチプレイができる模様。アバターも結構種類が豊富らしい。
こういうゲームを待っていたのだよ。
このゲームはRPGだとか。本家をやったことない(やるつもりもない)からなんとも言えないけど、RPGならRPGで問題は無い。中途半端にアクションとRPGを混ぜたなんとかあるかなのようにはなってほしくないな。
ちなみになんとかあるかなは製品版に引き継げる体験版なるものがいまさらアップされてたが、すでに興味は無いのでノータッチ。地味に売れてるらしいがのげ’sはそれでも買うつもりなし。まったく、スクエニにはがっかりだよ。
インフィニティと並んで来年最も注目すべきゲームの一つになりそうだ。
そのインフィニティだが、あのヒューガーが登場するらしい。結局彼がどうなったのかわからず仕舞いだったが、今回登場するということで少しはわかるかも。
ただなぜかデューマンになっているのでただ事ではない何事かが起こったのは確かだろう…
GEBは現在難易度9の最初。
だがそんなことはどうでもいい。とにかく物欲センサーだ。
具体的には女王の冠が出ない。死ぬほど出ない。
ハンニバルとシユウを乱獲してどうにか氷と炎の近接武器を整えた。ハンニバルの角もシユウのツラも非常に出にくいがなんとか出た。
ところが、この女王の冠、一度もお目にかかったことが無い。
名前からして顔面破壊報酬らしいのだが、何度ヤツの顔面をはがしても一切落ちない。ひたすら頭だけが落ちまくる。
いや、頭落ちたなら冠もどっかにあるだろw
※仕様を超えようとしないでください。
マジそろそろ心折れそうなんですけど…
12月からはモンハンか?どこまで物欲センサーと戦い続けなければならないんだ…
ヤツの猛攻から開放される日は来るのだろうか…
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こんにちは、のげ'sです。
GEB
現在難易度8。お次はアルター・ノヴァが相手らしい。
最近銃をアサルトからスナイパーに持ち代えたこともあり、かなり金欠。
武器も高くなってきたし、素材もレアなものが結構必要になってきた。それからファッションも作り足りないしなぁ。
そんな感じで相変わらず装備を揃えてから進んでいるのでちっともストーリーが進まない。忙しいのもあって、もう三日くらい停滞している。明日は七日ぶりの休日だが、やることはいっぱいあるしなんとも。
また、センサーもいい感じで行く手を阻んでくる。
具体的にはシユウの面とハンニバルの角が出ない…
これがないと氷、火の武器が進まない。雷はなんかイマイチだし、どうしようかな。
一方神属性が充実してる。トロヴァトーレとトスカ真か。おかげでアイテールがかなり楽になった。
盾は相変わらず回避バックラー硬。これ一筋。ステップマスターがアスリートに変化したが実感なし。きっと外したときにありがたみが出てくるんだろうな。
とはいえアルター・ノヴァは残念ながら弱点属性がない。せっかく作った武器も有効かわからない。
それ以前にこいつ一回しか戦ってないけど大丈夫か?どんなだったかあんまり覚えてないなぁ。まぁなんとかなったしなんとかなんべ←こんなでも一応クリアできます
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こんにちは、のげ'sです。
GEB
難易度7も後半に差し掛かるとさすがににわかに辛くなってきた。
主にセクメト、アイテール、スサノオだ。
…まぁアイテールのときは前の戦闘で回復薬半分くらい使った分を補充し忘れたのもあるが←
相変わらずリスポーンはないが、回復薬の消費量と戦闘不能回数が増えてきた。
お次は難易度8。ここまでは大丈夫だろうが、今後が心配なのは否めない。
どうやら難易度は10まであり、9からまたさらにパワーアップするようだ。
どこまでシングルでいけるかなぁ。一応先日アバターカードを頂いたのだが、まだ一度も使ってない。そろそろ出番だろうか…
ちなみにアバターカードはすれ違い通信で貰えるのだが、のげ'sの今まですれ違った人数まさかの一人。発売直後でないとはいえ、まだひと月も経ってないから。あれだけ売れたのに誰もすれ違いしてないのかよ。
ポケモン、ドラクエはかなりすれ違えたんだがなぁ。PSPですれ違いってのがメジャーでないのか。モンハンですら一人だったからなぁ。PSPo2∞も危ういな。
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こんにちは、のげ'sです。
GEB、クリアしました!
結局一度も失敗しなかったな。リスポーンも通算で一回だけだ。戦闘不能も20回いってないんじゃないか。半分寝ながら荷電シユウと戦ったときは危なかったけど←
しかしさすがのラスボス、3回も戦闘不能に陥った。リスポーンは一度もなかったけど。モンハンなら終了だよw
つーかアリサ連れていき忘れたのがまずかったんだ。コウタなどいらぬ。
まぁ倒せたんでいいか。
現在はバーストのストーリーに入り、ハンニバルをぶちのめしたところ。
ハンニバルより、前のシユウ禁種の方が辛かった…
ボルグ・カムランも苦手だが、シユウもあんまり戦いたくない相手だなぁ。
次はサリエル禁種らしい。サリエルは得意だが戦闘前に弱点がわからないのが辛いな。
見たことのない名前のアラガミが結構出てきたが、どれも亜種なんでそれほど苦労はしないな。つーか早く武器を強化したいよ。いつになったら次の強化が解放されるんだ。
しかし新たな強化が解放されるにつれ、装備についてだんだんわからなくなってきた。強いと思っていた装備の強化後に攻撃力の下がる部分があったり、特に銃はいまだにスナイパー、アサルト、ブラストの明確な違いがわからない←こんなでもクリアできます
そろそろうぃきのお世話になるか…
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こんにちは、のげ'sです。
先日アドパというものをやってみた。
初めてアドパを使ってみたが、まぁ快適かな。強いて言うなら変換が若干弱いくらいで、あとはスムーズにいけた。
モンハンやってた頃のキーボードが使えたので、チャットもまぁまぁスムーズだったろう。まさかあのキーボードを再び使う日がくるとは思わなかったがな。
しかしなぜ終始歯切れが悪いかというとだ、
テレビがなかったからだ。
のげ'sはテレビっ子じやないし、据え置きゲームにもそれほど興味がなかったので数年前にテレビが壊れてからしばらく放置していた。
ので、PS3を用意してさらにすぐテレビというのも様々な局面でキビシイ。
まさかこんなに早くアドパを使うことになるとは思ってなかったので、全然考えてなかったわけだ。
そんなのげ'sが取った手段とは…
PCのテレビソフトを使ってみた。
実は以前別のゲームで使ってみたことがあったのだが、これ、なにが問題かというと、画面表示が遅く、ボタン入力からアクションまで若干時間があるのだ。
その間およそ1秒。RPGですらイライラするしアクションゲームなら命とりだ。が、チャットだけのアドパならそれほど気にならないだろうと思い、使ってみた。
まぁ特に問題はなかったな。強いて言うならミスタイプからのリカバーが辛かったり、今回はなかったがうちの老PCがフリーズしたりするとお手上げになるくらいか。会話についていけないかとも思ったが、ほとんどのげ'sばっかりしゃべっていたので問題なかっただろう←
とまれ、テレビがないのが由々しき事態には変わりはない。
せっかくのPS3もテレビがなければただの箱。
戦争が始まる前に何とかせねば…
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こんにちは、のげ'sです。
GEB
現在難易度6に入るところ。今のところ苦労するミッションもなく無難にやってます。
ウロヴォロス相手に初のリスポーンを喫するが、思ったより苦戦しなかった。あれも死人を無理に起こしに行かなければ大丈夫だったんだ…
ミイラ取りがミイラになったわけだ。
モンハンは負けて負けて強くなっていくけど、このゲームはまず負けないんで楽、いや爽快?かな。
まぁアプローチが違うだけで、前者は敗北、後者は勝利を重ねていくことで腕を磨いていくゲームだというのは一緒かな。
武器は最初はロングを使っていたが、現在はショートを愛用。
というのも、ロングのインパルスエッジが好きで使ってたんだけど、ボルグ・ガムランが現れてからなかなか使いにくくなってきて、サリエルが現れてからは完全にダメだなと思いショートを作成。おかげで金欠になったが、とりあえず安定している。
その都度欲しい装備を完璧に揃えてから進んでいるので、ストーリー進行は遅め。でもサクサク進むからいいかな。
ちなみにアラガミは、グアデリカがかなり得意。後半じゃ唯一SSS取れる相手じゃないか。うまくいけばノーアイテムも難くない。
一方ボルグ・ガムランが苦手。やられはしないがあんまりうまく戦えた感がない。
サリエルが辛かったが、銃を覚えてからは大分楽になった。
次はヴァジュラ2体か…
どうやって戦うかな…
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